民家日記 半径3メートル以内

ブログTopへ

内覧会
1
2015/09/25

古民家リノベーション物件 オープンハウスのご案内

フェイスブック等では告知しておりましたが、オープンハウスのお知らせです。

すいません、明日あさってです!!
(ブログで告知を見落としておりました。。、というのも連休も全てスタッフ総出で作業でした。疲労感たんまり。。)


日時:9/26(土)11-17時 9/27(日)11-16時
場所:奈良県香芝市尼寺

お申し込みは、メールにて

お名前、人数、連絡先 を記入の上ご送付下さい。
折り返し、当日でしたらお電話させていただき、場所をお伝えします

もしくは、当日連絡先0※0-4718-7961 (フジムラ)携帯までどうぞ。(※は8)

s_オープンハウスチラシ.jpg

2014/10/20

マンションリノベーション完成見学会 無事終了~。

IMG_0117_R.JPG

10/11,12と行われた三田市のマンションリノベーション完成現場の見学会、
無事終了いたしました。

木を豊富に使いながら、モダンに仕上がった住宅です。

マンションを購入して、リノベーションを行う、
民家計画ではマンションリノベーションも積極的にサポートしています。

不動産の購入では、
・リノベーション費用を含めた住宅ローンの借り方
・リノベーションの適合するマンション情報の提供
・内覧時にはマンションリノベーション経験者の不動産担当、及び設計士・施工担当者の同行

お客様が購入を検討する間に、我々が不動産から建築までのご不安を解消いたします。
○木の空間にしたい
○オシャレなカフェのような空間にしたい
○予算がないので予算内で提案して欲しい

などなど、民家計画の得意とする所です。

※今回三田市のリノベーション現場は、民家計画スタッフの自邸です。
いつでも内覧を承りますので、希望者はメール・問い合わせフォームにてご予約下さい!

DSC05889_R.JPG

DSC05885_R.JPG

DSC05904_R.JPG


2014/10/09

オープンハウス会場の塗装


DSC05873_R.JPG

昨晩オープンハウス会場の塗装仕上げをしてきました。

塗装屋さんではなく、自分でするのはまあ節約とあとは簡単だからです。

子供部屋は杉のフローリング。実はこれは再利用品。

5年間置き床として使用されていたものを、削り直し再度床として利用。

深い傷は残ったまま、でも木の香りはいぜん同様。

再利用できるのも自然素材のいいところ。

さあ、今週末お待ちしています。お気軽にお越し下さい。

2014/10/01

オープンハウスのお知らせ

先週のオープンハウスに引き続き

マンションリノベーションの内覧会です。 

木童 http://www.kodoh.co.jp/index2.html

の国産無垢材をふんだんに使いました。


10/11(土) 12(日) 10:00am~4:00pm...
兵庫県三田市 ウッディタウン内

設計 なづな工房一級建築士事務所
施工 有限会社あかい工房
プロデュース
   民家計画
   キノマチ不動産
   株式会社 木童

見学ご希望の方はチラシをご覧の上
メールにて民家計画までお申し込みください。
       info@haus-project.com
追って地図情報などを返信いたします。


スライド1.JPGのサムネイル画像






2014/09/26

オープンハウスのご案内

10666029_643043855794517_3439615872932774390_n.jpg

Facebookでは告知していましたが、、

明日9/27(土)11時から16時まで

川西市のマンションリノベーション現場のオープンハウスを行います!!

現場最寄り駅は「能勢電鉄 多田駅」

中古マンション・リノベーションに興味のある方・家づくりをお考えの方は是非お越し下さい。

●オープンハウスご希望の方は
お名前、ご連絡先、希望の時間等明記の上、下記アドレスまで。

info@hausproject.com

直前の直前でスイマセン。当日でもご興味ある方はフリーダイアルまでお電話下さい。
タッフの携帯に転送されます。
2014/08/11

内覧会中止とOB訪問

IMG_20140810_144853_R.jpg

お伝えしていた尼崎の賃貸民家物件の内覧会は台風の影響で中止とさせて頂きました。
ご予約いただいた方々には大変ご迷惑をお掛けしましてお詫びいたします。
また、ご連絡しましたとおり今後内覧会は行う予定はございませんが、
個別に見たいと希されるはご連絡いただければご案内します。

台風で中止ととしたあとは事務所に戻って作業、その後夕方のOB訪問に合わせて電車に乗ろうとしたら、
なんと115分遅れという案内。まわりまわってすぐ電車には乗れたのですけど、
ノロノロでいつもより20分ほど遅く現場に到着しました。
見越していたので1時間前に出たので余裕でしたが^^初めての100分以上の遅れ。
システムも対応できているのですね笑

その後は今物件探しから改修までの相談に乗っているK様に、民家計画の改修事例を見ていただくためにOB訪問。
いつも見学でお世話になっている「平屋改修物件のS様」
今日もご自身が積極的にK様に魅力をお伝えくださいました。
実際住んでいる方からのご意見は説得力が有り、K様も色々とご質問されていました。
デザインや気配りもお褒めいただいて、我々としても嬉しい限りです。

IMG_20140810_170618_R.jpg


ちらっと写真に見えるのが民家計画・豊原。猫アレルギーのためマスクが必須です。
S様猫を2匹買っているため少々キツイようですが、
それでも居心地がいいと言ってよく遊びに来ているそう。。
そういうお付き合いも出来るのも我々の売り?かなあと思っています。

この2日間は台風に翻弄されましたが、最後はゆったりとさせて頂きました。


2014/07/17

8月10日(日)オープンハウス開催! 尼崎の隠れ家 「民家カフェ」向き賃貸戸建て

尼崎の隠れ家 「民家カフェ」向き賃貸戸建てのオープンハウスを開催します。

日時:8月10日(日) 11:00~16:00
場所:尼崎市東難波町2丁目 
交通:JR神戸線立花駅より徒歩17分 又は阪神電鉄尼崎駅より徒歩20分 いずれもバス停「水道局」より徒歩2分

事前の内見も承ります。
ご連絡・ご予約はhttp://haus-project.com/contact/index.html
より「古民家賃貸内覧の件」と明記の上ご連絡ください。
又はお電話0800-888-6366 まで。詳細の場所等お知らせいたします。

物件詳細:下記資料をご参照ください。

用途:事業用(カフェ、レストラン等飲食、サロン、学習室等教室、オフィス等シェアも相談可能)
レポート1.jpg
レポート2.jpg
レポート3.jpg
レポート4.jpg

2013/08/28

お盆も明けて

 026minka513.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お盆休みもいただき、また気持ち新たに参ります。

よろしくお願いします。

みなさんのお盆休みはどうでしたか?

 

昨日は、お客さまと一緒にいくつかの物件内覧へ。

3軒を内覧していただき、その後アンテナスペースの

池田の 家 ieへと移動し、クロージング。

自然の中から街まで、庭のある物件をメインに内覧しました。

こうやって何度か互いにじっくり擦り合わせていき

ベストな物件へと導きたいと思っています。 

 

少しずつ涼しくなって、やっとどこかで秋の気配。

 

029minka516.jpg 

 

 

 

2013/08/03

オープンハウスを終えて・・・

minka0803.jpg













先週末から少し時間が経ってしまいましたが、無事平屋リノベーション物件のオープンハウスを終了しました。
当日は、お子様連れも多く、なんとも賑やかな2日間でした。

今話しを進めているお客様から「イメージ通りです!」と言って頂いたり、
逆に「もう少し素材感(古いまま)の方が好き」との感想を頂いたり、
その次へのステップにもなっていたかなと思います。
どこまで改修するか、意匠をどうするかは、物件とお客様の意向と、その答えは何万通りありますので、
ひとつの事例にはなりますが、必ずこうなる、こうしたいというものではありません。
その改修のプロセスに時間を掛けるのも民家計画の特徴でもあります。

・・・7月はこのオープンハウスの準備や追い込みと、
家主さんへの住宅活用のプレゼンと、
その他諸々重なってバタバタしました。

8月も引き続きご案内や、ご契約予定もありますので、お盆前後も少々慌ただしくなりそうです。
また、現在販売しております能勢の古民家、ご提案した方々から「欲しい!」との声は聞こえますが、
まだご成約にはいたっていません(苦笑)
通勤の面でのネックが多い印象ですが、売主さんから情報提供もありましたので、
そこが気になる方はまたお問い合わせ下さい。

さてお盆休みですが、メンバーはそれぞれバラバラです。
フリーダイアルの電話でのお問い合わせは8月11日から18日まで、お休みとさせて頂きます。
お急ぎの場合等はメール又は各社へ直接お問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。




2013/07/21

オープンハウス直前・・・

 

059minka.jpg

民家計画初のオープンハウスが1週間後に迫りつつある

この週末の2日間、施主さん自らも参加しての庭作りでした。

 庭作りの先生と共に植裁選びから参加されての庭作り。

道路側はやはり外からの視線が気になるので常緑樹、季節を感じることのできる樹や

オープンスペースやしつらえとのバランスなどを考えつつカタチになっていく自分たちの庭。

夏らしい暑さの中で大変だったとは思いますが、大切な記念になると思います。

お疲れさまでした!

 

そんな庭も含め、平屋をリノベーションした空間も観ていただくことができる2日間です。

ぜひ、観にいらっしゃいませんか?

いろんなこと、お話できると思います。

ワタシたちがお待ちしております。

 

■ 詳細は下記をご参照ください■

 

1