民家日記 半径3メートル以内

ブログTopへ

1
2017/04/12

賃貸リノベ 平屋リノベ・・・

☆1月に掲載した大阪市福島区の長屋賃貸物件ですが、いよいよリノベーションスタートしています。

現時点でまだ正式には借主様は決まっていないのですが、候補の方がいらっしゃって、
その方の意見も聞きつつ工事を進捗させています。
完成後の姿がどうなるのか、それが見えないままですので貸主にとっても借主にとっても、
不安と期待を交えながらの改修です。
IMG_20170407_143330.jpg



















元々は借主不在でもリノベーションする予定でしたが、その過程で候補の方ができたので、
若干仕様を変更しつつ(ご意見を取り入れて)やっています。
いわゆる「借主の要望を取り入れるリノベーション」です。
入居の時期や進んでいる現場を動かしつつ仕様等の確認、もちろんお金を出していただくのは貸主様なので、
貸主様の許可を頂きつつやらなければならないので、結構大変です。

賃貸の物件も相続の相談から全て民家計画で行いました。

☆5月には戸建リノベーション(平屋)もスタートします。
こちらは比較的少ない予算で1室を変える工事です。元々設備等は比較的新しいのでそのように提案しています。
リビングと和室をつなげて大きなリビング・ダイニングを作る工事。
こちらも物件のご提案から案内は民家計画で行い、約1年掛かりました。
工事も民家計画で対応しています。

☆自然環境の豊かな斜面の家の売買相談や、自然環境豊かな古民家事業賃貸等々、
なかなかブログは更新していませんが、各自では忙しく動いています。
奈良の古民家も無事成約しました。

こんなリノベーションしたい!物件探して欲しい、ございましたら是非お問い合わせ下さい。
お会いしてイメージふくらませるお手伝いをします。1年掛かるケースも多々ありますが、
満足度は高い住まいのご提案をさせていただきます。

最新ブログ記事
カテゴリ
アーカイブ
1